プロフィール

こんにちはサイト運営者のシュウです。

職業は美容師をしています。

美容師になってかれこれ24年です。

今は一人でマンツーマンサロンを経営しています。

ブログを通じて仕事の事・趣味の事と色んな事を発信できたらと思い始めました。

僕のプロフィールを少し載せますので興味があれば読んで下さいね(*’▽’)

スポンサーリンク

ブログを始めたきっかけ

よくお客さんに「これってどうしたらいいの?」

手入れ方法や髪の悩みを言われます。

僕が当たり前に思っている事でもお客さんからしたら知らない事って多いんですよね。

疑問が解決した時は凄く喜んでもらえます。

 

仕事の事

趣味の事

観光スポット

世の中の気になる事

 

僕が知っている事や良かったと思う事が誰かの役にたつのかもと思い始めました。

「初心者の方が見ても分かりやすい」

をテーマにしていますが正直分かりにくいとこもあるかも・・・。

美容師になった経緯

高校を卒業しても特にやりたい事もなく普通に会社に勤めました。

でも職場の人を見ていると、会社の愚痴を言ってるだけの毎日。

ただこのまま年を取っていくのかと思い始め自分は何がやりたいのかを考えました。

その時に興味があったのが美容師でした。

昔、付き合っていた彼女が美容師だったのが影響していたのかも。

でも人見知りの僕にできるんだろうか?

そんな不安もありましたが、やっていくうちにどんどんのめり込んでいきました。

カットの事

カラーの事

パーマの事

セットの事

色々覚える事は多く大変でしたが、新しい事を教えてもらう度に新鮮な気持ちになれたのを覚えています。

 

数店舗を経て独立するまで少し時間はかかりました。

決断するのって勇気がいりますね。

今は自分のお店にお客さんが来てくれると言う事に喜びを感じます。

数あるお店の中から自分のお店を選んでもらったんだからやはり期待に答えたいですね。

 

まだまだ勉強してたくさんの綺麗を作って気持ちもハッピーになってもらえるように頑張っています(^^)

スポンサーリンク

趣味が多くて好奇心旺盛

一つの事に夢中になりやすい反面、色んな事に興味があります。

趣味は主に釣りとゴルフです。

ゴルフ

昔はゴルフなんておじさんがするスポーツだと思っていました。

でも友達に誘われたのをきっかけに始めましたが、

最初は全く面白くなく付き合いでやっていた程度でした。

 

でもある時を境に急に面白くなったんです。

初めてちゃんと打てた!

この1回でこんなに変わるなんて思いもしませんでした。

 

そこからは本気でやりだしましたがなかなか100が切れない。

飛距離も全然飛びませんでした。

 

でもゴルフをしていると色んな方と知り合えます。

そして何人かに教えてもらいましたが一人の方と出会って僕のゴルフは変わりました。

飛距離も「飛ばすなんて無理」と諦めていましたが、

いつの間にか250ヤードは飛ばせるようになりました。

スコアも平均で85前後ですがベストスコアは80までいきました。

飛距離や100をなかな切れないと悩んでいる方の気持ちはよく分かります。

 

スイングに絶対はないと思いますが参考にして下さいね。

釣り

釣りは小学生の頃からフナコイを釣りに暇があれば池や川に行っていました。

バス釣りにもハマって遠征で遠くまで行ったりもしていました。

ここ最近は主に海釣りがメインです。

 

フカセ釣りチヌグレ釣りをする事が多くいいシーズンになると大物を狙いに行っています。

筏釣り・波止釣り・カセ釣りと色んな場所に行ってます。

釣りの面白さが伝わればと思います。

 

サビキ釣りは初心者でもできる?

これから始める方にも分かるようにしていきますね。

性格はこんな感じです

昔は人見知りで人と話す事が苦手でしたが今は人が大好きです。

色んな人の話を聞くのって面白い。

でも苦手な人は今でも避けてしまいますが・・・。

好きになると、とことん追及したくなる性格です。

 

昔は一つの事に没頭すると周りが見えなくなる事もありました。

 

好きな事に努力は惜しまないタイプですね。

でもそんな自分が好きかも。

 

些細な事で落ち込みやすいですが立ち直りが早いのが長所です。

 

普段は冗談を言ったりして笑っている事が多いので、

「悩み事なさそうやね」とよく言われます。

 

グルメ・お酒が好きなので外食が多いです。

そして食べ過ぎたらダイエット

この繰り返しですね。

 

性格は気さくな方なので話しやすいみたいです。

読者の方へ

正直、僕が知っている事が困ってる人や疑問に思ってる方の参考になればと思います。

観光に行く事も多いのでお勧めスポットも紹介しますね。

まだまだこれから色んな事を載せていくのでよろしくお願いします。

ボク
ボク
疑問があれば気軽に問い合わせてくださいね

⇒お問い合わせフォーム

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です