美容師と恋愛はNG?美容師がお客さんと付き合うのは無理なのかな?

美容師って女性相手だからいいねとよく言われます。

確かに他の業種と比べると女性と接する機会は多いですね。

 

でも基本、店員とお客さんです。

 

出会いが多そうで少ないのが実情かも・・・。

でも美容師に恋するお客さんもいるのでは?

 

いつも可愛くしてもらってるうちに恋愛感情が芽生えてしまった。

付き合う事ってできるの?

そう思う方にこっそり教えます。

スポンサーリンク

美容師とお客さんが付き合うのはダメなの?

これ今でも禁止しているお店は多いです。

付き合って変な噂がたつと困るし、別れた時に失客する恐れもあります。

 

従業員同士の恋愛も禁止しているお店もあります。

 

でも店によっては全然問題なしって所もあります。

 

実際にお客さんと付き合った事のある美容師は多いですよ。

 

個人的な意見としてはありです。

 

美容師ってみんなが思うほど出会いは多くないんです。

 

朝から晩まで店。

休日は講習。

 

拘束時間も長いのであまり出会いってないんですよね。

 

そう考えるとお客さんを恋愛対象で見てしまう事もあります。

人間なので気になる人は気になりますよ。

 

人によっては仕事が終わってから、クラブに行ったり遊びに行って出会う人もいますが。

美容師と仲良くなるにはどうすればいい?

担当の美容師なら仲良くなってくれば言いやすいですね。

 

「今度、ご飯行きませんか?」

「連絡先教えてもらえませんか?」

 

施術中に誘うのはありと思います。

 

あまり周囲に人が多い所で言われると、周りの目を気にして

 

「ちょっと無理ですね・・・」

 

断られてしまうかもしれないので、こっそり言って下さいね。

 

今はフェイスブックやインスタグラムなどに、

作品を載せている美容師が多いので連絡は取りやすいと思います。

 

それ目的で載せている訳ではないですよもちろん。

 

お店に行く回数が少ないより多い方が意識してもらいやすいです。

年に数回しか来ない人に言われても困ってしまう事もあります。

 

過去に同僚の女性美容師が初めて担当した男のお客さんがいたんです。

その方はその夜に再び来られてお店のドアを開けて入口から大声で担当した女性に言いました。

 

「飯行かへん?」

と普通に声を掛けていました。

 

みんなが見てるのでどうしていいか分からなく

「仕事なのでちょっと」

と断ってましたが。

初めてで言うのはやはりダメですね。

通って少し仲良くなってからにした方がいいですよ。

 

でも勇気が凄いなと思いましたが。

スポンサーリンク

美容師とは時間が合いにくい

美容師の休みは平日です。

 

普通の仕事なら土日が多いですよね?

なかなか休みに一緒に出掛けるのは難しいかもしれません。

 

月曜日が休日のお店なら今は祝日になる事が多いですが。

 

そして時間の約束はしにくいです。

 

何時に待ち合わせと言っても、急なお客さんが入るかもしれないんです。

約束事は守れない時もあるので・・・。

実際付き合ってみてどうなの?

今までお客さんだった人と外で会うのは新鮮ですね。

 

でも付き合えば美容師だからとか関係なく普通ですよ。

僕らからするとお客さんだった人の日常生活を見れたので勉強になる事も多かったですよ。

 

ただ仕事上どうしても女性と接する機会が多いので、

ヤキモチを焼く事は増えるかもしれませんね。

 

今は予約もお客さんとLINEやSNSで直接やりとりする事も多いです。

 

でもあくまで仕事の中の関係なので、

お客さんなら誰でも付き合ったり遊ぶわけでもないですよ。

 

遊んでばかりいると信用もなくしますしね。

 

でも付き合ったら髪もタダでしてもらえるかも(^ ^)

されて困る事

これは僕の昔の先輩の事なんですが、お客さんに凄く気に入られていました。

 

その先輩は当時彼女もいたので断ってましたが、

納得してもらえず最終的にはストーカー行為をされていました。

 

駐車場で待ち伏せされたり、お店にも電話が頻繁にかかってきていました。

 

ハッキリ言いにくいし、彼女がいると言っても納得してもらえず困っていましたね。

 

これは美容師だからとかではなくあまりしつこいと相手にするのも怖くなってしまいますね。

そのお客さんはお母さんも来られていたので、断るのに凄く苦労していました。

 

あまり反応がないなと思う時はごり押しせず、

少し距離をとると再び何かのきっかけで付き合える事もあるかもしれないので。

まとめ

美容師も人間なので恋愛感情は普通にあります。

 

付き合う事も可能ですがいきなり誘うのはやめておきましょう。

 

差し入れなどすると印象も良くなるかも。

言葉にするのは恥ずかしかったら番号やアドレスを書いた紙を渡してみてはどうですか?

実際そういう方もいてるので。

 

頑張って恋を掴んで下さいね。

 

ただ相手が女性の美容師になってくるとかなり難しくなりますが・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です