最初の注文と違うオーダーを希望したら料金が発生する?美容師の本音

短くしたいけど勇気がない。

失敗したらどうしよう?

できれば何回かに分けて切ってもらいたい。

 

ヘアスタイルを変える時って一気に切るのは怖いですね。

少しずつ切って似合うのか確認しながら切ってもらえたらって思いますね。

でもこれって美容室でお願いしてもいいものなの?

 

お店によって違いますが少し参考程度に載せていきますね。

少しずつ回数を分けて切るのはあり?

一度に切るのが怖いから少しずつって方は多いです。

最初に長さの確認をして段を入れたり切り進めていくので、

長さを決めるまでは何回か切る事はあります。

 

でも全部切り終わってから

「やっぱりもう少し切って欲しい」

 

!?

 

正直今から!?

って思ってしまいます。

 

本当はこれ2回切るのと同じです。

料金も2倍。

って思うんですがその場で言われた場合は切り直しても同じ金額でしています。

料金がかかるお店もあるようですが。

 

これ最後に言われるとかなりショックです。

せめて乾かす前に言って欲しい・・・。

デザインが変わると料金がかかる?

「ボブにしたけどやっぱりショートにして欲しい」

 

これもあると思います。

これもその場で言われたら切り直します。

でもこれ最初のオーダーとは全く違うオーダーに変わっていますね。

 

この場合は「料金もらうぞ!」と思うんですがこれも同じ金額でしています。

本当は2回分ですよ・・・。

 

貰いたいけど貰いにくい。

これが本音です。

最初のオーダーと全く違うオーダーを希望した

これカラーでよくあります。

・明るくしたい

・シルバーにしたい

・ハイライトを入れたい

こう言われて施術をしたものの後日やり直して欲しい。

理由を聞くと職場でNGが出た。

 

大丈夫だろうと思いやってみたけど出勤すると怒られた。

そして落ち着いた色にして欲しいとオーダーを受けます。

最初に「仕事大丈夫ですか?」と確認はします。

本人は「大丈夫ですよ」と言ったのにって思うんですが。

 

カラーの場合は時間だけでなくカラー剤も使います。

思ってた色と違う場合はお直しでするんですが、

オーダーが全く変わってしまうと別になってきます。

 

少し割引をしますがこれは料金を頂きます。

これは正規の金額を請求される事が多いみたいですよ。

まとめ

基本、お直しは無料で直してもらえます。

 

ただデザインが変わってしまったり大幅にオーダーが変わってしまうと、

料金もかかってくる場合があると言う事ですね。

 

レストランに行って最初頼んだものが来てから「やっぱりこっちがいい」と違う物を頼めば、

最初の物を食べなくても2つの料金がかかるのと同じですね。

 

美容室は無料でやってもらえると思われる事が多いんですが・・・。

これもお店によって異なるので確認して下さいね。

お直しに行くと美容師は不機嫌になる?お直しに行ってひどくなる事も

2019年5月31日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です