美容室のクレームにも色々ある!これってクレーム!?を紹介します

美容室に来るクレームも深刻なものから、何で?って思うものまで様々です。

 

人の感じ方でこんな事もあるんだって思います。

 

サービスでやってたらクレームなんて事もありますから。

美容室で実際にあったクレームを紹介していきますね。

スポンサーリンク

フェイスラインにローライトを1本ずつ入れた

全体するのは怖い。

そんな方に少し分かるようにサービスで顔周りにローライトを入れました。

本人も満足して帰って行きましたが後日、

 

「もっと分かるように入れて!」

 

いやサービスでどんなものか分かるように入れただけなのに・・・。

サービスにクレームって(*_*)

マッサージが短い

これを楽しみに来るって方もいます。

これもサービスの一環としてやってるので暇な時は長かったりします。

でも忙しい時は少し時間が短くなる事も・・・。

 

「いつも、もっと長くやってくれるのに今日は短くない?」

 

リラックスしてもらうためにやってるんですが、

時間が短いとクレームの対象になる事も。

時間の統一は大事ですね。

ドリンクのサービスがなかった

これ僕の知り合いのお店なんですが、

元々、低料金なのでそのお店ではドリンクサービスはしていないらしいです。

 

でも後で口コミにドリンクサービスがなかったと書き込まれていたみたいです。

今まで通ってたところではあったようですが、

何処のお店でも必ずしもある訳ではないので・・・。

臭いの書き込みで人格否定!?

これはクレームとは少し違いますが載せておきます。

 

これも知り合いの美容師の話です。

彼は飲み会の席で知らずにニンニクを口にしてたそうです。(美容師なら気をつけろよ!)

 

次の日仕事をする時、マスクで誤魔化してたそうですが、

やはり臭ったんでしょうね。

「口コミに○○は臭い」 と書き込まれていたらしいです。

 

ニンニク臭いと書かれていればまだ救いですが普通に臭いの一言。

彼自身が臭いになってたそうです。

これは自業自得な所もありますが口コミは怖いですね。

スポンサーリンク

サービス期間中にやり直しに来る

前に勤めていたお店は気になる所があれば、2週間までならサービスでやり直します。

 

期間を長めに設定していたんですが、

2週間たったら伸びたから前髪をもう少し切ってと必ず来る方がいました。

サービスとはいえ前髪を切るのは神経を使うので・・・。

 

カラーも2週間したら色がとれたと言って色だけを乗せに来る方がいましたね。

サービスを有効に使われていましたがこっちは大変でした(>_<)

美容室に行く時の服装はどうしてる?美容師の本音を教えます

2019年1月30日

理不尽なクレーマーもいる

ここまではそんなにクレームではないですね。

でも中にはいます。

パーマをあてて3ヶ月した時に

「パーマとれてんけど!お金返して」

そう言って来た人もいました。

 

??

 

根元は伸びてきてるので真っ直ぐですが、

あてた部分はまだ残っています。

 

「前はこんな事なかった!」

 

「髪は伸びてきたら地毛の部分はパーマないですよ」

 

そう言ってもこちらの話はまったく聞きません。

説明を何度しても納得しなく最終的にはこちらもハッキリと言うと来なくなりました。

でも1年後にまた普通に来ていましたが・・・。

 

パーマあてて3か月後にとれたと言われても(*_*)

美容室で値切る人って?値引きは美容師からすると迷惑な話でしかない!

2019年7月29日

まとめ

美容室のクレームも色々あります。

お客さんからするといつもと違うだけで、

そう感じる方もいるので難しいです。

美容室あるあるでした(^^)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です