自慢の多い美容師に上手い人はいる?聞きたくない話はスルーして良い?

美容室に行った時に自慢話の多い人っていませんか?

僕の知り合いにもいてるんです!

 

聞いてても退屈だし面白くないですね(*_*)

 

よくそれだけ自慢話を話せるなと思ってしまいます。

 

自慢話をされた時はスルーしてもいいのか?

これについて載せていきますね。

自慢話が多い美容師は何故?

僕は毎月これだけ指名のお客さんがいるんですよ。

過去にコンテストで入賞した事があるんですよ。

 

話だけ聞くと上手い人に感じますね。

でも中身は・・・。

 

多分、この手の美容師にカットしてもらっても、

上手い!さすが!

こう思う事は少ないと思います。

 

自慢する人は自分を誇張して見せたがるので、言ってる割にはそんなにって人が多いように思います。

 

逆に言うとたいした腕でもないのに話を盛ってしまうタイプですね。

 

よくそこまで言えるなと感心します。

反論すると猛反撃が来る事も!

話が極端なので嘘だろ!って思う事もあります。

でもそれに対して、そんなん無理だろうって返すと猛反撃が!

自分の自慢を否定されると倍返しになる事もあるので、

そっとしておくのが無難なのかも。

 

そうなんだと聞き流しておきましょう。

スポンサーリンク

自慢話をされた時はスルーしてもいい?

でもこれ聞いてるのも面倒ですよね?

変に相づちを打てばもっとひどくなる事もあるし。

 

「そんな凄い人だったんですね!」

早く終わらせたくて言ったつもりがまた違う話が・・・。

 

こんな時はハッキリ言って無視が一番です。

もう寝たふりをしたり、スマホをいじって興味ないアピールをしましょう。

全く違う話題に変えるのも一つですよ。

別に聞きたくない話をダラダラ聞く必要もないですからね。

 

自慢の多い人は、みんなに言ってるので誰に何を言ったかなんて覚えてませんよ。

上手い人は自慢をしなくても上手い

本当に上手い人は自慢なんてしなくても上手いですね。

口ではなく腕で勝負!

自慢をしなくてもお客さんは分かると思います。

 

僕の知り合いでも上手い人は、自分の事を自慢するより、

相手の話を聞く事が多いです。

相手の話から色んな事を吸収する能力が高いんでしょうね。

 

美容師を選ぶ時もこのタイプを選ぶと失敗も少ないと思います。

まとめ

自慢の多い美容師は、誇張して大きく見せようとするけど、言ってるほど上手くない。

 

そんな美容師には

・反論しない

・聞き流す

・話題を変える

これで対策して下さいね。

 

こういうタイプは何処に行っても避けられてますから。

あまり気を使う必要はないですよ。

上手い美容師の選び方は?技術に差があるのはこんな理由が関係してる

2019年7月11日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA