マリーナシティ海釣り公園釣り場紹介!家族で行ける手軽な釣り場

家族で釣りに出かけたいけど何処に行けばいいだろう?

色々釣り場はあるけど、子連れだとやはり安全な釣り場がいいですね。

 

そんな時はマリーナシティ海釣り公園がお勧めです。

柵もあるので小さい子供でも安心して釣りが楽しめます。

今回はマリーナシティを紹介していきますね。

釣り場紹介

左の海に面している場所が釣り場になります。

下の方に少し突き出た所までが使えます。

柵もあり安全ですが突き出た所は柵がないので子連れなら安全な場所がお勧めです。

ここは釣り場が長いです。

段になってるので腰を据えて釣る事も可能です。

 

この日は平日だったので入った時はまばらに人がいたけど、

気がつけば貸し切り状態になってました。

どんな魚が釣れる?

サビキ釣りでアジ・イワシ

一番手軽に釣れるのはサビキですね。

真下に落とすだけでアジやイワシが釣れます。

 

子供は釣れないと飽きてしまうのでこれがお勧め。

紀州釣りでチヌ狙い

入ってすぐのでっぱりでは紀州釣りをしている方をよく見かけます。

中々のサイズのチヌを上げておられました。

チヌ狙いならここが一番いいポイントかなと思います。

ここだけは柵がありません。

ちょい投げでも釣れる

投げ釣りでも普通に釣れます。

そんなに距離を投げなくても大丈夫です。

20mも投げればキスが釣れるんですから。

 

ハゼ・ガシラ・チャリコも投げ釣りで釣れます。

チャリコは食べるには小さいですけど引きを楽しめますね。

ノマセ釣りでは青物も

そしてここは青物も回ってくるので大物狙いも可能です。

以前はよくツバスやソーダガツオも釣れました。

サイズはそんなに大きくないですがよく走ります。

この日も小さいサバを背掛けにしてチャレンジしましたが不発でした(>_<)

底を探ればデカアジも釣れる

サビキで大物を狙う時はウキをつけて少し遠投して底を狙って下さい!

 

タナをとるのが面倒時は浮力のあるウキをつけて重りを重くすれば、

ウキは沈みますがウキが水中で浮いてるので仕掛けが立ちます。

これでも底は狙えますからね。

少しサイズの大きいのを狙う時は試して下さいね。

設備もしっかりしています

釣り公園内も簡易トイレが設置されていますが普通のトイレは入口にあります。

手洗い場もあるので少々汚れても大丈夫です。

 

アミエビなどのエサも販売しています。

ただ、コロナ過のため中には入れません。

以前は袋入りのオキアミも販売していましたがこの日はなかったです。

 

エサは購入して行って足りなければ買う感じの方が良さそうです。

料金と営業時間は?

釣り公園の料金は

大人(中学生以上)1100円

小学生 500円

レンタル竿 1600円

途中で外に行く事も可能です。

半券は無くさないように持っていましょう。

 

営業時間

朝7時~夕方5時まで。

 

小学生はライフジャケット着用です。

レンタル100円でありますが混雑時は持参する方がいいみたいです。

 

駐車場料金 1500円

 

離れた所に安い駐車場もありますがちょっと遠い気もします・・・。

アクセス

阪和自動車の海南ICを降ります。

42号線を和歌山方面に向かいます。

琴の浦交差点を左折して道なりに進みます。

橋を渡り一つ目の信号を左折すればつきます。

 

途中にフィッシングクリモトがあるので道具はここで揃えていきましょう。

オキアミの解凍した物が欲しい時は予約が必要みたいですよ~。

マリーナシティ大波止釣りポイント!混雑時期や駐車場情報を紹介

2019年5月2日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA