マリーナシティ大波止釣りポイント!混雑時期や駐車場情報を紹介

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

 

マリーナシティ大波止は、かなりの広さもあり釣れる魚種も豊富で人気の釣り場です。

 

隣には海釣り公園や海上釣り堀もありますが、

大波止はまた違った楽しさがありますね。

 

トイレ設備もあるので安心して行く事ができます。

 

初心者でも手軽に釣れるので行ってみてはいかがでしょうか?

釣り場紹介

大波止は沖一面使えるので、かなり広く使えます。

深水もそれなりにあるので色んな釣りが楽しめますよ。

ここはだいたい何処で釣っても釣れます。

 

駐車場から行くとすぐトイレもあります。

海側には柵もあるので子連れでも安心して行けますよ。

波止から真下でサビキが楽しめる

沖に投げたりしなくても真下に落とすだけでアジ・イワシが釣れます。

大物狙いならウキをつけて少し遠投すれば型のいいサイズが上がる事もあります。

 

そしてエビやゴカイをつければ底周辺ではガシラも釣れますよ。

手軽にサビキ釣りができるので子供が喜ぶと思います。

 

初心者でもサビキ仕掛けでアジは釣れる?釣れる時期やポイントは?

2018年8月28日

投げ釣りではキスも釣れます

6月くらいのシーズンになればキスも投げ釣りで釣れます。

元々深水があるので遠投する必要もないので手軽に釣れます。

 

20mも投げれば充分ですよ。

 

以前、投げ釣りをしていてタコがハリに上手く引っかかっていて釣れた事もありました。

底で釣れる魚の種類も豊富です。

 

ただ場所によっては根掛かりしやすい所もあるので仕掛けは少し余分に用意して下さいね。

エビ撒き釣りではセイゴが釣れる

ここはエビ撒き釣りをするとハネまではいきませんが、セイゴクラスは釣れます。

上から覗いていると泳いでいる姿が見える時もあります。

 

ただ潮の流れが早い時や風が強い時は少し釣りにくいですが。

朝早めに行って狙うのはありと思いますよ。

 

ルアーで釣っている方も多く人気のポイントです。

のませ釣りでヒラメを狙う

サビキで釣れたアジを重めの天秤につければヒラメも狙えます。

ウキにつけて底近くを泳がせていればかかる事もありますよ。

 

エソガ釣れたりすることもありますが、やってみる価値ありですよ!

カゴ釣りで青物を狙える

カゴ釣りでタナを1~2ヒロの浅めにすればシオやツバスも釣れます。

これ釣れるとかなり走るので面白いです。

 

エサはオキアミで大丈夫です。

ウキがズボッと入る瞬間が楽しいです。

夜はタチウオも釣れる

夕方になるとタチウオを狙いに来る人も多いです。

夜もライトがあるので釣りやすいですよ。

 

足場がいいので安全に釣りが楽しめます。

夏場~秋は夜釣りも賑わっています。

結構なサイズもあがりますよ。

 

夜釣りをする事もできますが中央ゲートが23時~4時まで閉鎖されるので、

夜釣りする時は23時までに駐車場についておきましょう。

 

タチウオ釣りを始めよう!ウキ釣りで初心者が釣るために気をつける事は

2018年11月17日

混雑時期や駐車場は?

僕は平日に行く事が多いですが、

祝日などは人も多く少し場所に入りにくい事もあります。

 

一度ゴールデンウイークに行きましたが、

釣りができる場所がほとんどなくサビキ釣りしかできない事がありました。

 

夏から秋でも休みの日は混む事が多いです。

 

駐車場はすぐ近くにタイムズがあります。

1日 500円で停める事ができます。

 

ただ満車になってしまうと、

マリーナシティの駐車場に入れないとダメなので少し歩く距離が遠くなってしまいます。

そちらに停める場合は1日1200円となります。

 

平日でも良いシーズンは満車の時があります。

日曜や祝日に行かれる場合は少し早めに到着するのをお勧めします。

 

ヨットや船のある地域は釣り禁止区域なので気をつけて下さいね。

マリーナシティ海釣り公園釣り場紹介!家族で行ける手軽な釣り場

2021年9月7日

交通アクセス

マリーナシティの駐車場を目指して下さい。

駐車場は向かいにあるタイムズがお勧めです。

料金がかなり変わるので。

田ノ浦漁港の釣りポイント!家族で行けるお手軽スポット

2021年9月4日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA