初めて行く美容室に予約なしで行くと迷惑?予約なしだと放置される?

髪の毛を急に切りたくなった!

今日中に暗くしないといけない!

 

こんな時ってどうしますか?

予約なしでも美容室に行くよ!

そう言う方もいると思います。

 

予約なしで来るお客さんをどう思ってるのか美容師の本音を載せていきますね。

予約なしで来る人をどう思う?

予約なしで来る人をどう思う?

答えを先に言うと特に嫌がったりしません。

 

だって空いてる時は有り難いし、すでにお店に来られてるんだから何分後に来るって計算をしなくて済むので。

 

予約だけだと空く時間ってあるんですよ。

この空いた時間に上手くいけばお客さんを入れる事ができますから。

 

ただ無理な時もあります

今日は夕方しか空いてないと言っても

「何度も来るの面倒だから空いた時にやって!」

 

そう言われるんですけど間に詰め込むと、予約のお客さんに迷惑がかかるので無理なんです。

 

こういう人は少し困ります。

お店は全体の流れを考えて予約を入れるので急な飛び込みを断るお店も多いです。

 

予約なしでもいけるんだったらラッキーくらいの気持ちで行くのは問題ないと思います。

予約をしないと待ってばかりの時も

昔、他の美容室を見たくて美容師と言うのを隠して行った事が何度かあります。

予約をして行く事もあれば予約なしで行った事もあるんですが。

 

予約なしで行った時に

ボク
ボク
時間だいぶかかりますか?

そう聞くと

「30分くらい待ち時間がありますね」

 

そう言われ、まあそれくらいならいいよ思い待ってました。

でも10分もしないうちに案内されカウンセリングをしてくれました。

 

次にシャンプーをして終わってからもシャンプー台で雑誌を渡されました。

その時、アシスタントの女の子に

「5分でできるトリートメントがあるんですがしませんか?」

 

やたらトリートメントを勧められました。

待ち時間のつなぎだなと思ったんですが、その時の僕の髪は短いんです。

 

この長さにする必要ある?

それくらい必要のない長さだったので断りました。

 

カットは丁寧なんですが時間がかかる・・・。

終わってから流すのも待ちます。

 

最終乾かしてもらってお店を出た時には2時間を過ぎていましたからね。

雑な扱いよりはいいけど、およその時間は教えて欲しかったですね。

 

予約なしだと待ち時間が多いのは普通かもしれませんよ。

予約をしていないと雑にされる事も

お店のオーナーはお客さんが来られたら逃がしたくない。

少しでも時間があれば予約なしの方でも受ける人もいます。

 

でもこれ無理に間に入れる事になるので時間が限られますよね?

・メチャクチャ早く切られた

・会話もなく終始無言でされた

・髪も完全に乾いていない

こんな結果になる事もあるようなので気をつけましょう。

ひどいお店だとシャンプーをした後30分待たされたり、

カラー剤がついたまま1時間放置される事もあるそうです。

 

まあこんなお店にはいかない方がいいですけど。

まとめ

予約なしで行くのは問題はないと思います。

空いてればやってもらえますから。

 

ただ毎回予約なしで来られると断る事もあるので、

できればなるべく予約はしましょう!

行く前に電話すると状況も分かるので。

 

美容室によっては態度が悪いなどもあるみたいなのでそこも注意して下さいね。

美容室の予約時間に遅刻したら断られた!何分までなら遅れてOK?

2019年5月3日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA