美容室で気に入った商品がなくなった!これってもう買えないの?

いつも美容室に行った時に購入していた商品。

今日も買おうと思ってたのにない・・・。

 

在庫切れかなと思ったら「新しい商品に変わりました」と。

新しい商品に変わったら前の気に入ってた商品は買えないの?

スポンサーリンク

気に入ってた商品がなくなるのは?

これ困りますね。

自分には一番合ってると思ってた商品がなくなると。

 

でもなくなる原因ってなんだと思いますか?

商品が廃盤になった

人気の商品は継続して残る事が多いですが、あまり売れていないと廃盤になってしまう事があります。

 

逆にリニューアルしてデザインや内容も少し変わる事もあります。

この場合、商品は変わりますが似た成分の事が多いです。

オーナーの好みで入れ替えた

これもあるんですが、僕が昔勤めていたお店は商品がよく変わりました。

 

新しいものが出るとすぐに飛びついてしまうので常に最先端。

でも気に入って使っている方がいても、すぐ違う物に変わるので定着しないんですけど・・・。

気に入ってた商品はもう買えない?

これお店にもよりますが商品があれば変えます。

 

メーカーが廃盤にして商品自体がなくなってしまうともう販売していませんが、

先程のようにお店が商品を入れ替えた場合は注文すれば取り寄せてくれる事は多いです。

 

美容室もあまり売れていない商品より売れ行きのいい物を揃えておきます。

その場合はお店にはないけど注文で取り寄せれます。

スポンサーリンク

特殊な契約の商品もある

今はメーカーも価値をつけて販売しているものもあります。

 

講習会に参加しないと販売してもらえない商品もあるんですよ。

そこで購入する権利を得ます。

これは美容ディーラーの方の事になりますが。

 

僕たち美容師が欲しくても取引先のディーラーが資格を持っていないと商品を購入できません。

 

後、大手メーカーの商品はネットで出回る事が多いです。

美容室専売の商品も今は普通にネットで売っていますからね。

しかも格安だったりします・・・。

 

そうならないために販売ルートをしっかり把握するために、

購入条件が厳しくなる事もあります。

 

他の美容室では売っているのに自分が通っているお店には売ってないって事も出てきます。

どうしても欲しい時は売っているお店で購入するしかない事も。

美容室で商品を勧められると買わないといけない?お客さんの疑問

2019年2月2日

まとめ

気に入った商品がなくなった時は一度聞いてみるといいですよ。

 

「あの商品は廃盤になりました」と言われる事もありますが、

商品を切り替えただけなら取り寄せてもらえるかもしれないですからね。

 

なかなか自分に合うヘアケア商品って少ないですから。

新しく変わった場合は一度そちらを使うのもありだと思います。

進化しているので前より良かったって事もありますのでね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です