美容室の予約時間に遅刻したら断られた!何分までなら遅れてOK?

いつも行く美容室に到着するのが遅れた!

ずっと通ってるんだし少しくらいなら大丈夫だろう。

そう思い行ったけど「今日はできません」と言われた。

 

えっ!10分しか遅れてないのに?

いつも10分以上待たされるのに遅れたら拒否!?

 

これって何分までなら遅れても大丈夫?

予約時間に遅刻する連絡をしなかったら断られた

遅刻ってお客さんからしたらほんの数分なんだし大丈夫だろうと思いますね。

 

遅刻は5分までならまだ大丈夫と思います。

 

ただこれは店によって変わります。

 

予約が埋まっているお店なら5分でも断られる事も!

5分遅れるだけでも流れが変わって、後のお客さんに迷惑がかかってしまいますからね。

 

連絡がないといつ来るのか分からない!

 

もしかしたら30分遅れてくるかも!?

 

お店側としてはそう思ってしまいます。

もし遅れるなと思う時はたとえ5分でも連絡がある方が助かります。

 

遅れる場合はどれくらい遅れるのか時間を伝える方がいいですよ。

美容室で予約時間を過ぎても待たされる!後の対応が悪いのは何故?

2019年9月19日

時間通りに行ったのに待たされた

逆に予約の時間通りに行ったのに散々待たされた!

 

こんな経験も多いのでは?

これは正直、美容室側のわがままです。

「少しくらい待ってくれるだろう」と思っている美容師も多いです。

 

待たせる事に自分の値打ちをつける。

そんな美容師もいますからね。

 

でも、こっちは時間通りに行ってるのにおかしいですよね?

もし1度や2度ではなく毎回待たされているのなら時間を指定した方がいいですよ。

 

今日は何時までにお店を出ないといけないので時間は遅れないようにお願いします。

 

ポイント

・時間の指定をしましょう。

・待ち時間が長い時は帰る

 

時間のリミットがあると美容師もその時間には間に合わせないといけません。

時間に厳しい人と思われる方が時間通り終わりやすいですよ。

スポンサーリンク

遅刻が多いと予約を入れてもらえなくなった

正直、毎回遅れてくる人っています。

予約の意味がないだろう!

 

時間厳守で!

 

何度そう言っても遅れてくる人っているんです。

 

やはり予約の時間にズレが出てくると次のお客さんに迷惑がかかります。

あまりにもひどい時は、忙しい日は予約を断る事もありますよ。

以前勤めていたお店でも2時に予約してた人が1時間遅れてくる事がありました。

3時に来て、「2時に予約してた○○ですけど」と普通に。

 

予約の時間を1時間過ぎてるので断りましたが、

「何で!?」

逆ギレされたので困りましたが。

 

1時間遅れてきたら次の人が来ますからね。

まとめ

予約時間を過ぎる場合は

・連絡を入れる

・大幅な時間、遅れる時は断られる事も覚悟しましょう

・待ち時間が多い美容室には時間の指定をする

 

お客さんだけでなく美容室側も待たせてしまう事は多いと思います。

お互いが時間を守れるように心がけないとダメですが。

 

遅刻して行ったら愛想が悪かった。

無言でされた。

 

そんな美容室もあるので、できるだけ時間は守りましょう。

 

常連さんを断る時はこっちも辛いです・・・。

美容室で早朝セットって何時までなら可能?当日キャンセルしたら?

2019年12月26日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA