道後温泉椿館本館の評価は?実際に行ってみた感想を載せますね

今回は足を伸ばして道後温泉まで行ってきました。

 

大阪から車で行くには正直少し遠かったです・・・。

高速でも4時間30分くらいかかります。

 

松山に着いてもあんまりそれっぽい雰囲気ではなかったですが、

温泉街に着くと一気にテンションが上がりました。

 

宿は椿館の本館に宿泊したので情報を載せていきますね。

スポンサーリンク

椿館本館はお風呂が広く快適

ここのお風呂は露天風呂もあり広く混雑する事は少ないと思います。

 

広々とした湯船に浸かって入るのは最高ですね。

 

平日の割には宿泊客の方も多かったのですが、

混んでて入りにくいって事は感じなかったですよ。

 

ただ露天風呂は2月に入るには少しお湯の温度が低かったかな?

そんな感じでした。

 

そして女性の脱衣所は少し寒かったそうです。

 

お風呂は広く綺麗だったので僕的には○でした。

バイキングの種類は多く色んな物を食べれる

夕食・朝食とバイキングでした。

 

夕食もお刺身・肉と種類はたくさんあるので好き嫌いの多い方でも問題ないと思います。

子供も喜んで食べてましたよ。

 

欲しい物がなくなっても少し時間が経ってから行くとまた補充されてます。

盛り付けが汚いですけど写真です(>_<)

お鍋もできます。

キムチスープ鍋です。

茶わん蒸し。

もっと色々ありますが全部は食べれないですね。

 

バイキングは他の宿泊客の方と同じビュッフェ会場での食事となります。

 

コース料理もあるようです。

こちらは個室になる模様です。

 

朝もかなり満腹な料理でした。

朝からエビチリもありましたよ。

ドリンクも種類が多く色々選べるので良かったです。

 

24:00までやってる夜食用のラーメンのお店がありましたが、バイキングで食べ過ぎて行けずに終わりました。

 

料理は種類が本当に多く満足間違いなしのレベルの味でした。

スポンサーリンク

洋室は綺麗だけど少し狭めでした

和室と洋室がありますが今回は洋室を選びました。

縦長で荷物を置くスペースが少しあればなと思いました。

テーブルと椅子がありますがテレビを見るには向きが悪かったかな?

夜、外を見るとネオンが綺麗で景色が良かったです。

 

洋室のトイレはユニットバスになっていて少し狭めです。

風呂はなくてもいい感じですね。

 

この部屋は喫煙可の部屋でした。

イベントもやっていて楽しめます

この日は21:00から1Fのロビーで太鼓のイベントがありました。

松山水軍太鼓です。

大きさの違う何種類かの太鼓で曲を叩いています。

どうなんだろうと思っていましたがかなり見応えがありましたよ。

 

やっている人達はここのスタッフの方達です。

通常業務以外でやっているそうです。

かなり上手かったですよ。

 

宿泊客の方全員が見ていて満員でしたよ。

 

太鼓ってあんな風に曲にできるんですね。

ロビーには季節に合わせてお雛様が飾ってありました。

感想

ネットで評価を見ると中の中だったり高くなかったですが、

個人的には凄く良かったです。

 

スタッフの方達は凄く親切で常に笑顔で接してくれました。

接客態度は好印象でした。

 

和室はもう少し広そうだったのでゆったりしたい方は和室の方がいいかもしれないですね。

 

ホテルから少し下ると温泉街もすぐなので便利でした。

 

料金もリーズナブルなので安く抑えたい方にはいいホテルだと思います。

道後温泉に行く時の参考にして下さいね。

 

関連記事 道後温泉観光巡り!温泉街近辺の観光スポットを紹介します

関連記事 こんぴら温泉つるや旅館は金毘羅さんの麓で便利よく料理が最高!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です