高松観光栗林公園とドルフィンセンター季節に合わせて行くのがお勧め

大阪から1泊2日の香川旅行。

 

1日目は金毘羅さんに参拝をして2日目は高松観光に出発。

こちらも合わせてどうぞ⇓

こんぴら温泉つるや旅館は金毘羅さんの麓で便利よく料理が最高!

 

検索してたら色んなスポットがありましたが栗林公園が目に止まったので早速観光に。

 

大阪への帰り道で行ける観光スポットだったので便利でしたよ!

スポンサーリンク

栗林公園は秋に来るのがベスト

こんぴらから車で1時間くらいで高松市内に入り栗林公園に行きました。

 

夏だったのでかなり暑かったです。

栗林公園は思ってるよりも広かったです。

 

車を停める所を探しながら少しウロウロ。

 

栗林公園は東門に車を停めると近いのですが、少し混雑していたので北門の近くに停めました。

 

駐車料金は600円なので良心的ですね。

 

早速公園に入場。

栗林公園 入場料は410円

和船乗船料 610円

掬月亭 抹茶700円 煎茶500円

 

この船のチケットを持ってるとお茶を飲む時、

抹茶200円引き 煎茶100円引きになるので乗船する時は先に購入するのがお得です。

 

ここも綺麗でしょ?

お茶を飲んだ後に裏に回ると池が見えます。

栗林公園は歩くだけでもなかなかの時間がかかります。

秋に来ると紅葉が綺麗みたいです。

確かに紅葉がたくさんありました。

 

乗船すると色んな説明をしてもらいながら30分ほど回ります。

船からの景色はまた違いますね。

ハート形になっているんですよ。

 

関東の方から来られている方が多かったです。

 

船に乗るには予約してからになるので、急いでいる時は時間的に厳しいかもしれないですね。

 

夏に来ると涼む場所がほぼないので長時間滞在はきついと思います。

 

ここ栗林公園は紅葉シーズンになるとライトアップされてとても綺麗な風景を味わえるみたいです。

 

500基のライトで照らされた紅葉は幻想的で撮影スポットになっているようです。

 

11月の20日過ぎから12月1日くらいの期間に行く時はぜひ行ってみるべきですね。

日本ドルフィンセンターは予約してから行くのがお勧め

鳴門方面に向かいながら次に行ったのが日本ドルフィンセンター。

駐車場はすぐそばにありますが、かなり狭いです。

 

第二駐車場もあるみたいですが少し離れてしまいます。

 

坂になっているので帰り歩くのはしんどいかもしれないです。

 

ドルフィンセンターは予約していくのがお勧めです。

 

エサやりなども体験できますが予約なし無理でした。

そりゃそうですね。

入場料

中学生以上 500円

4歳以上 400円

3歳以下 0円

 

ここは海の上にプラスチックの容器の様なものが置いてあり、そこを移動していきます。

少し歩きにくいので靴はしっかり歩ける物がいいですよ。

 

顔をのぞかせるイルカ。

人懐っこいですね。

隣の砂浜も綺麗でした。

夏だったので海に入ってイルカと遊んでいる子供が凄く喜んでいましたよ。

 

イルカを触ったりエサやりも体験できるので家族で行くには良さそうでしたよ。。

 

こちらから確認して下さいね。

日本ドルフィンセンター

計画を立てないと時間が足りない

「初の四国でしたが一泊だと時間が足りない」

行きたい所は他にもありましたが一泊だと限られますね。

 

大阪からだと時間的には3時間半見とけば大丈夫です。

 

行きは阪神高速から行き淡路島から高松道に入り高松東まで行きました。

明石大橋まで混んでいると時間がかかりますね。

 

帰りは鳴門北から淡路島を通り山陽道経由で帰ってきました。

思ってるより距離は少なかったように感じました。

 

 

帰りは下道で観光しながら鳴門北まで行ってから高速に乗ったので料金も安くつきました。

軽自動車ならETCで片道6000円くらいです。

帰りは少し安くなりましたが。

 

ここは走ってるとうどんのお店がたくさんでビックリしますよ。

観光を考えてるなら参考にして下さいね。

 

伏見稲荷大社の千本鳥居を見に行こう!混雑時期や所要時間は?

2018年5月26日

道後温泉椿館本館の評価は?実際に行ってみた感想を載せますね

2020年2月20日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です