父の日のプレゼントは何がいい?男性は実用的な物の方が喜ぶ

毎年、父の日にプレゼントをしてもその場は喜んでくれるけど、

使ってるのを見かけた事がないなんて事はないですか?

 

男性は自分の好きな物がハッキリしてたりするので、

あまり気に入らないと使う事もなくなってしまいます。

 

一体何を上げれば喜ぶのだろう?

スポンサーリンク

仕事に関係するもの

まだまだ働き盛りのお父さんなら、

出勤時に履く靴、ネクタイ、ベルトなら、実務的で使ってもらえやすそうですね。

 

普段履いている靴やベルトを見れば、好みも分かるので選びやすいですね。

ネクタイなら普段の路線からかけ離れないくらいの物は、使いやすいし喜んでもらえそうですね。

イメージを変えてあまり派手な物にすると少し抵抗があって、

数回つけて封印されてしまう事もあるのでいつもの好みの延長がいいですよ。

 

財布も毎日使うので、すぐに傷みやすいものなので、

ボロボロになる前に新しい財布をプレゼントもいいですね。

仕事は毎日使う物なので喜ばれやすいです。

趣味で使う物

全く趣味がない人はいないと思います。

趣味で使う物は基本消耗品が多いので、いくらあっても困らないのではないでしょうか?

 

例えば

釣り用品

釣りが趣味なお父さんなら、釣りに行く時にする帽子、サングラスなどもいいですね。

ウキ、ハリ、もっと言えばエサは毎回使うので、実用的ですね。

デメリットはあまりプレゼントっぽくないですが。

予算も3000円も出せばいい物も変えるので。

ゴルフ用品

ゴルフをするお父さんには、ボール、ティー、グローブなどは、

消耗品なのですぐに使ってもらえますね。

少し値は張りますが、シューズもいいプレゼントになりますね。

予算は3000円~10000円くらいでプレゼントもできますね。

スポンサーリンク

家で着れる物

休みの日に着れる普段着もいいですよ。

外に来ていくものは好みが違うと着てもらいにくいですが、

家で着れるパジャマなら毎日使えますね。

 

下着や靴下とセットでプレゼントするのも喜ばれそうですね。

ワインや食べ物

お酒が好きなお父さんに一番喜ばれるのが、ワインなどではないでしょうか?

 

好みに合わせたお酒をプレゼントすれば大体のお父さんは喜んでくれるはず。

少しそれに合わせたアテ的な食べ物があれば尚グッドですね。

一緒に相手できるならそれが一番かもしれないですね。

予算はどれくらい?

自分の年齢にもよりますが、できる範囲でいいと思います。

 

3000円~5000円くらいが一番多いみたいです。

中には2万円と言う方もおられますが。

あくまで自分の範囲の中で大丈夫ですよ。

 

お父さんはあまり高価な物をもらうと気を使うって方が多いので。

 

兄弟が多いのであれば、みんなで出し合って食事券や、

旅行をプレゼントするなんてのもいいですね。

スポンサーリンク

まとめ

・好みにあった物

・実用的な物

・高額すぎずできる範囲で

・感謝の気持ちがあれば喜ばれる

 

父親には普段感謝の気持ちを伝える事が少ない方が多いと思います。

母親同様、一家の大黒柱として頑張ってくれているので、ありがとうの気持ちを伝えたいですね。

 

別で暮らしている方は、電話だけでも嬉しいのでは?

案外、話相手になるだけでも喜んでくれるものなので、

父に日にはたくさん話してあげるのが一番ですね。

 

御中元を贈る時期はいつ?遅れてしまった時はどうしたらいい?

2018年5月31日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です