道後温泉観光巡り!温泉街近辺の観光スポットを紹介します

道後温泉は雰囲気も良く旅行気分を満喫できますね。

 

近場に観光スポットも多く便利な場所だと思います。

 

回った順番と実際に行った感想を載せていきますね。

 

行かれる時の参考にして下さいね。

スポンサーリンク

道後温泉本館(神の湯)

人気の温泉で普段から人も多いようです。

 

残念な事に今は改装工事をしていて1階しか入浴できませんでした。

 

なので凄く混雑していました。

 

入浴できる場所が1階だけなので仕方ないですが・・・。

 

洗い場も人 (*_*)

お風呂も人 ( ゚Д゚)

 

正直、居場所が少なく落ち着いて入れなかったです。

別館に行けば良かったかな?

 

でもお湯の泉質は噂通り良かったです。

お風呂好きな方は行っておくスポットですね。

ハイカラ通り商店街

お土産を売っているお店も多く歩くだけで楽しめます。

平日の朝は空いていて動きやすかったです。

 

伊予のゼリーや地ビールもあり値域限定の物もたくさんあります。

 

食べ歩きもできるので小腹がすいた時にいいですね。

 

長さもほどよく1周するのも時間はかからないです。

 

一六タルトを買いましたが甘すぎず美味しかったですよ。

坊ちゃんからくり時計

名物のからくり時計。

動いていない時もオシャレな時計です。

からくり時計の上映時間は決まっているので時間に合わせて行きましょう。

 

上映時間

8:00~22:00

1時間毎に上映しています。

土日や祝日は30分毎と多くなるので時間に合わせて下さいね。

3・4・8・11月など時期によっても30分毎の上映に変わるようです。

 

せっかくだから見ておこうと時間に合わせて見てきましたよ。

 

時間が来ると動きだし上映が始まります。

それまで人がいなかったのに上映が始まる前になると大勢の人が集まってきます。

 

数分くらいの短い時間ですが何か和やかな感じがして面白かったです。

 

商店街を抜けた駅の前にあるので分かりやすいですよ。

 

足湯もあるので待ってる間に浸ってる方は気持ちよさそうでした。

スポンサーリンク

伊佐爾波神社

からくり時計から抜けて行くと伊佐爾波神社が見えてきます。

手前に大きな鳥居があります。

少し行くと階段が見えてきます。

135段?150段?

数えたんですが忘れてしまいました(*_*)

下から見ると長く感じますが実際に登ると案外すぐに登れました。

頂上には神社があります。

参拝して下山。

上から見る景色も綺麗ですよ。

来る途中にも神社がありましたが行ってみるのもいいですね。

空の散歩道

ここは景色も良く足湯を楽しめます。

日が落ちてから来るとまた違った雰囲気を楽しめるようです。

 

時間は6:00~21:00まで無料で利用できるみたいですよ。

 

少し休憩してみるのもいいですよ。

足湯に浸かる時はタオルを持って行って下さいね。

最後に

道後温泉には大阪から行きました。

 

途中、高松でうどんを食べたりしていたので、

移動に時間がかかり当日は夕方5時に着きました。

 

その日は温泉に行って終わり翌日チェックアウトしてから行きましたが、

前日に行けばもう少し観光を楽しめたなって感じです。

 

ここ雰囲気は凄くいいので歩くだけでもいい感じです。

 

夜に見る景色はネオンが綺麗なので素敵でしたよ。

参考にしてみて下さいね。

 

道後温泉椿館本館の評価は?実際に行ってみた感想を載せますね

2020年2月20日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です