海水浴場のお勧め関西2018年!竹野浜海水浴場でキャンプを楽しもう!

いよいよ海水浴シーズンですね。

ここ竹の浜は日本渚100選に入るほどの美しさがあります。

海の透明度は非常に高く、関西でも人気の海水浴スポットです。

 

旅館や民宿はもちろん、近くにキャンプ場もありアウトドアとして行くにも最適ですね。

日本海の海を堪能しに行きませんか?

スポンサーリンク

海水浴場

ここは東西1000mの長さのある海岸で、遠浅なので子供といっても安心して遊べます。

7月上旬~8月下旬

営業時間

8:00~17:00

海の家も数軒ありトイレも多く設置してあるので、場所も何処に行っても落ち着けます。

駐車場

2000台停める事ができます。

料金

普通車・軽自動車・・・1500円

単車・・・500円

 

端の方の駐車場に停めても、近くに施設があるので朝一番で行かなくても便利ですよ。

浜茶屋

貴重品を預けれます。

更衣室やシャワーも利用できます。

料金も全て込で

大人・・・800円

小人・・・600円

幼児・・・200円

 

の利用となります。

食事も400円~650円とどの浜茶屋でも共通料金なので安心ですね。

スポンサーリンク

キャンプ場

ここは自然の中でキャンプする事もできます。

休暇村 竹野海岸キャンプ場

キャンプ場のプライベートビーチがあり徒歩5分で行けます。

すぐ近くのホテルで温泉に入る事もできるので、海に入った後もサッパリできます。

見晴らしのいい温泉で気分もスッキリして下さい。

道具も全部レンタルできるので、大荷物を持って行く必要もないですよ。

朝食はホテルでバイキングを楽しんで下さいね。

 

予約はこちらからできます⇒休暇村竹野海岸キャンプ場

竹野子ども体験村キャンプ場

竹野海岸海水浴場まで1分もかからず行ける好立地にあります。

こちらも手ぶらで行ってキャンプができますが、テントの持ち込みもできます。

予約はこちらからどうぞ⇒竹野観光協会

施設も豊富

ここは周辺に色々楽しめる場所もたくさんあります。

カヌーや水上観光、水圧を使って飛べるフライボードもあるので海水浴だけではないですよ。

夜はキャンプでバーベキューと楽しみが盛りだくさんですね。

スポンサーリンク

交通アクセス

大阪方面からの案内になります。

車で行く場合

舞鶴自動車道に乗り、春日ICから北近畿豊岡自動車道(無料区間)和田山方面に向かいます。

氷ノ山ICで降り国道9号線を東に向かい、国道312号線に入り豊岡方面に向かいます。

そして178号線に入り竹野方面に向かい、県道1号線に入ります。

そこから竹浜海水浴場に向かえば到着します。

電車で行く場合

JR大阪からJR山陰本線で豊岡に向かいます。

特急に乗って下さいね。

豊岡駅で下車して各駅停車に乗り換えます。

そしてJR竹野駅で下車します。

駅から海水浴場まで歩いて15分ほどです。

日帰りで行くには少しきついですが、泊りで行くにはいい距離ではないでしょうか?

キャンプが苦手な方は、旅館もあるのでそちらを利用してもいいですね。

今年の夏は、竹浜海水浴場で自然を満喫して下さいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です