母の日のプレゼントは何がいい?シルバー世代の喜ぶもの

こんにちはシュウです。

日頃は怒られたり文句しか言わない母。

でも毎日、ご飯や、洗濯してくれたり考えてみれば、休む暇もなく仕事をしていますね。

1年に一度くらいは、日頃の感謝を込めて何かプレゼントしようかな?

と思っても何をすればいいか分からない。

「花もいいけど普段使える実用的な物がいいかな?」

そんな時に喜ばれるのはどれだろう?

普段使える物

毎日見てても、何が好みなのか考えたらいまいち分からない。

なんて事になりそうですね。

若いお母さんならアクセサリーなど喜んでもらえそうですね。

 

うちの親はもう60を越した年齢なので身につける物よりは、実用的な物の方が喜びそうです。

普段使っているもので何がいいのかあげていきますね。

ドライヤー

私の親は、いつもドライヤーの風が弱くて、なかなか乾かないと嘆いています。

ドライヤーも普段使う物の中では貴重な物ですね。

早く乾けば腕も疲れず楽ですよね。

キッチン用品

キッチン用品などエプロン包丁も毎日使えそうですね。

野菜スライサーなども高齢な母には安全で便利かもしれません。

 

だいたい家の中で使うものが出てきてしまいますね。

バッグ小物

後、友達と会う時などに使えるバッグ財布もいいと思います。

あんまりくたびれたバッグで、みんなの前に行くのは可哀想かなと。

 

毎日見ていて、だいぶ古くなってきたな、そろそろ買い替え時だなと思う物があれば一番ですね。

食事券

これはプレントではなくなりますが、意外に喜ばれます。

照れるのであれば、お父さんと行っておいでと食事券を渡すのもいいですね。

 

服が欲しいと言うかもしれません。

そんな時は、一緒に行って選んでもらうのも喜ばれそうです。

 

スポンサーリンク

予算はどれくらい?

普段の感謝の気持ちをプレゼントにするんですが、あまり高価すぎると、

母親はかえって気を使いやすいので、あまり無理して何万もするものでなくていいと思います。

 

相場は5000円前後ぐらいです。

誕生日と別にあげるのなら3000円でもいいのでは?

 

今は、色んな物が安く買える時代ですので、5000円出せばかなりいい物が買えるので。

まとめ

日頃の感謝の気持ちなので、プレゼント自体で喜んでもらえると思いますが、

母の日はそれと別に1日ゆっくりさせてあげるのも、いいプレゼントではないでしょうか?

 

夕食を作ってあげたら、それだけでも喜んでもらえるのでは?

親も高齢になってくると、たまには1日何もしなくてもいい日があると助かりそうですよ。

日頃の気持ちを伝えて下さいね。

母の日のプレゼントはアジサイで!どんな種類があるの?育て方は?

2018年4月20日

父の日のプレゼントは何がいい?男性は実用的な物の方が喜ぶ

2018年5月20日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA