龍神村ヤマセミの郷キャンプ場は温泉もありコテージでも泊まれますよ

和歌山県田辺市にある龍神村

近畿の方は聞いた事はあると思いますがなかなか行く機会がないのでは?

 

ヤマセミの郷は自然に囲まれた中でキャンプができるのは最高ですよ!

行ってみた感想を載せていきますね。

スポンサーリンク

設備もしっかりしていて初心者でも行きやすい

ここのキャンプ場は洗い場やトイレ設備もしっかりしているので女性でも安心して行けます。

 

受付ではゴミ袋も貰えるので缶・燃えるゴミ・プラスチックゴミの分別もしやすいです。

キャンプ場は直にテントを張る事もできますが木で作られた囲いの中に立てる事もできます。

 

夏はやはりアリも多いので気になる方はこちらの方がいいかもです。

川は釣りや水遊びが楽しめる

キャンプ場の裏が川になっているのですぐ行けますよ。

水深は日によって違うと思いますが基本浅瀬です。

所々深くなってる所もあるのでちょっとした水遊びも楽しめますよ。

とにかく水が綺麗。

透き通った透明の水です。

川は少し水が冷たいので最初入るのは少し勇気がいりますね。

そして釣り師の方もチラホラ見かけたのでアユやアナゴがいそうですね。

 

行く前に受付の方にに聞いたら遊び程度なら問題ないですよと言われたので僕たちも釣りをしました。

釣れるのはウグイがほとんどでした。

少し水深のある場所ではなかなかのサイズのウグイも釣れました。

 

釣り道具は持参しないといけませんよ。

受付にある温泉もツルツルで最高

ヤマセミの郷は受付のある場所でも温泉に入る事ができます。

 

キャンプ場からは野猿に乗っていく事もできます。

ただこれなかなか進まない・・・。

歩いたほうが早いけどせっかくだから帰り乗ってみましたが汗だくになりました。

 

風呂上りに乗るもんじゃないですね(*_*)

 

温泉は内風呂と露天の二つです。

ここのお湯かなりツルツルになります。

キャンプに来てお風呂に入れるなんて最高ですね。

夜は早めに閉まるので夕食前に行く方が良さそうですよ。

夜は星の数が半端なく綺麗でした

昼に着いて軽く食事をして川で遊んでからお風呂に入り、そこから夕食の準備。

キャンプはやはりバーベキューですね。

自然の中で食べるのは最高に美味い!

 

アヒージョも美味しかったです。

行った時期が遅かったので他にお客さんは1組だけでした。

向こうでも音楽をかけて楽しんでいました。

 

夜も更けて空を見ると星の数が凄い!

8月でも天の川が見れましたからね。

 

時々、流れ星も見れます。

晴れていて良かったなとホント思いました。

次の日の朝も言い景色でした。

スポンサーリンク

帰りはゴミをまとめてゴミ捨て場に

ここで出たゴミも受付の下にゴミを捨てる場所があります。

 

使わしてもらったので少し他のゴミも拾い綺麗にしてきました。

あんな綺麗な所を汚したくないですもんね。

 

バーベキューも地面でそのままやってる跡がありましたが危険だし汚れるので、

ちゃんと道具は持って行きましょうね。

交通アクセス

ここは山奥なので何処から行っても山道は避けられません。

僕たちは湯浅御坊道路で行きみなべで降り424号線から行きました。

距離は少し遠いけど走りやすかったかなと思います。

 

424号線から下山路郵便局のある所を右折して425号線に入ります。

そのまま道なりに進んで行きますが川を渡り371号線に入ります。

ここ渡る前に少し直進するとふれあいマートあだちがあります。

 

 

※最終の買い出しはここで最後になるので足りない物は購入しておきましょう。

 

371号線を道なりに行き735号線に入ります。

ここからは道も狭くなってくるので気をつけて運転しましょう。

ここまで来ると後少しなので頑張りましょう。

道なりに行くと看板が出てきますよ。

土砂崩れで工事をしてる所も多いのでゆっくり行きましょう。

 

他に湯浅道路有田からの行き方もあるみたいです。

今回はナビに従って行くとみなべになったので距離は少し遠かったかもしれません。

近くにはちょっとした観光スポットも

ここは安倍晴明のゆかりの地みたいで所々祭ってある場所もありました。

帰りはねこまたの滝に寄ってきましたが少し土砂崩れで行きにくかったです。

でも綺麗な滝でしたよ。

龍神温泉元湯にも帰り行きましたがやはり泉質はいいですね。

キャンプ場のお湯と同じなのかな?

 

ここから高野山に向かいました。

展望台っぽい所もありましたが今回は寄らずに。

371号線で行きますが結構な山道でした。

昔の龍神スカイラインの道ですね。

今は無料になっていました。

高野山で少し観光をしてきました。

お墓の数が凄いですね。

回るだけでもなかなかの時間でした。

 

高野山から橋本に向けて帰りましたが逆にこっちからでも行けますね。

かなり疲れますが・・・。

 

ヤマセミの郷はキャンプだけでなくコテージもあるのでテントが苦手な方はそちらでもいいと思いますよ。

参考にして下さいね。

天橋立と観光スポットを紹介します!お勧め時期はいつがいい?

2019年10月16日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です