淡輪ときめきビーチで潮干狩りとバーベキュー!場所取りは必要?

そろそろ外に出かける行事も増えていきますね。

海水浴シーズンまでは、もう少しありますが、海で潮干狩りをする機会もあるのではないですか?

 

大阪近辺でもできる潮干狩り場を紹介しますね。

スポンサーリンク

淡輪潮干狩り場

大阪南部にある海水浴場でありシーズン外は潮干狩りとして、賑わっています。

もう30年近く開催している場所です。

大阪からは行きやすく便利ですね。

 

毎年4月下旬~6月くらいまでシーズンとなっています。

2018年は4月20日(金)~6月3日(日)までです。

料金や施設は?

大人1300円 小人 700円です

営業時間は8:00~17:00です

ここはトイレも完備しているので女性の方も、安心して行けますね。

更衣室や休憩場所もあるので子供さんも1日外で、日に当たりっぱなしにならなくて大丈夫です。

ここは潮干狩りだけでなくバーベキューもできます。

潮干狩りをする人はビーチでする事も可能です。

砂浜でするのが苦手な方は、駐車場の芝の所でもできます。

バーベキューは9:00~16:00までです。

バーベキューは有料と無料があり、特別バーベキューコーナーは土日、祝日のみが利用可能です。

ここは予約しておく方がいいですね。

無料エリアは狭いです。

駐車場でする事はできますが、景色のいい所でしたいのであれば、

早めに行って場所を確保する必要がありますね。

※同じような人が多いので土日は難しいかもしれません。

 

食材はここでも販売していますし、近くにスーパーもあるので、買いにいくのもOKですね。

 

売店で焼きそばなども販売しているので、お昼ご飯は持ち込まなくても大丈夫です。

貝は持って帰れる?

ここの海は行ってみると分かりますが、大阪とは思えないくらい水は澄んでいてきれいです。

 

ただ、水は綺麗なのですが、プランクトンの影響で貝に、

毒素が含まれているかもしれないので、取ってもそれは持ち帰れません。

変わりにお持ち帰り用で大人800g 子供500gが貰えます。

取る量に関係ないので安心して下さいね(^^)

 

砂抜きしてあるので、家ですぐに調理できますよ。

 

お土産のタコ、サザエ、大貝、アサリも販売してますよ。

スポンサーリンク

道具は借りれるの?

持参できるものは待っていく方が安くすんでいいですけど、荷物がかさばるから持って行けない時はレンタルもありますよ。

・ザルと熊手 100円

・ビーチサンダル 300円

・パラソルは2000円ですが返却すると1000円返ってきます

必要な物が分からない時はこちらも参考にしてください↓

潮干狩りの関西のお勧めスポット!採り方や持って行くものは??

2018年4月24日

潮干狩り管理組合 072-494-2141

こちらで借りれる物も聞けますので。

交通アクセスは?

車の場合

・①阪神高速湾岸線の泉佐野南で降りて26号線(第二阪和国道)に向かいます。

そして26号線を和歌山方面に向かい淡輪ランプで降り、淡輪ビーチに向かって下さい。降りてすぐです。

 

・②阪和自動車からは泉南で降りて26号線(第二阪和国道)に向かい、

26号線を和歌山方面に向かい淡輪ランプで降りて①と同じです。

駐車場は800台停めれます

料金は1日620円です ※7、8月は1240円

電車で行く場合

南海本線難波駅から特急または急行に乗り尾崎駅で降り、普通に乗り換えます。

そして淡輪駅で下車して徒歩で15分ほどです。

 

夏は海水浴でも賑わうビーチです。

大阪からでも比較的に行きやすく楽しめるので、一度行ってみるのもいいですよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です