男同士の喧嘩は仲直りしやすい?相手が無視するタイプの場合は?

友達と些細な事から喧嘩になる事ってありませんか?

 

後で考えるとどうでもいいような事なのに。

でも少し時間が経てば自然と仲直りもできると思います。

 

男同士は喧嘩をして仲良くなる事もありますが、

仲直りできないときはどうすればいいんでしょう?

スポンサーリンク

喧嘩の原因は?

 

基本的に男性はプライドが高いです。

 

 

仕事や趣味、様々な面において負けず嫌いな方が多いです。

 

人は誰でも人に負けたくない、頑張ってる事ってありませんか?

 

それを見下されると喧嘩になる事もあると思います。

 

自分が誇りを持ってる事や好きな事を否定されるのは嫌ですもんね。

でもそういう原因の喧嘩は話をすれば理解しあえる事も多いです。

 

この手の喧嘩は仲直りしやすいと思います。

喧嘩の原因が女性絡み・金銭絡みは危険

付き合ってる彼女に手を出された!

 

これはかなり危険です。

 

自分の彼女と知りながらそんな事されたら信頼も何もなくなってしまいます。

 

これは友達がする事ではないです。

自分の彼女に手を出されたら誰でも怒るはずです。

 

そしてお金も気をつけましょう。

 

借りたら返す!

 

仲がいいから少しくらい遅れてもいいだろう。

その考えは危険です。

 

親しき中にも礼儀あり。

 

もし遅れるのなら謝っていつまでには返すからと言うのが礼儀です。

何も言わず相手が言ってくるまで返さなければ信頼を失いますよ。

 

友達同士で一番NGなのは信頼関係をなくす

これじゃないですか?

 

信頼がなくなると仲直りは難しくなってきます。

スポンサーリンク

喧嘩して相手の気持ちを知る

喧嘩になった後は少しぎこちなくなりますね。

 

自分達で話しにくい場合は誰かに間に入ってもらい、話をしてもらうのもいいと思います。

 

そこで冷静に話せば納得する事もあるでしょう。

 

喧嘩はどちらかが原因でする事がほとんどですが、

普段からお互い不満もあって食い違いから起こる事もあります。

 

それは話をしなければ分かりません。

 

普段言いにくい事も喧嘩した後なら「実はこう思っててん」と言いやすかったりします。

 

そうやってお互いを知って仲が深くなる事が多いのではないでしょうか?

喧嘩の後に無視するタイプは難しい

喧嘩して仲良くなっていければいいんですけど逆もありますね。

 

・されたた事が許せない

・もう付き合いはしたくない

 

これってその理由にもよると思います。

・裏切り行為

・女性関係

・金銭絡み

こういう理由は絶縁になる可能性も高いです。

 

でも意外に小さな事で疎遠になる事もあります。

何かを企画した時に誘う順番が遅れただけでも怒る人もいます。

 

連絡をしても無視

ラインも既読スルー

既読にもならない

 

こういうタイプは自分は悪くないと思ってるので仲直りは難しいです。

 

そもそも話をしなければ分からない事もあるのにそれすら拒否。

こういうタイプは自分で思い込んで怒っています。

真実を突き止めずに自分の中で終わらせるタイプですね。

 

こっちがよっぽどの事をしたのなら納得もできますが、

そこまで怒る事じゃないと思うけどな・・・。

 

と思っても、人によって価値観は違うのでどのタイミングで怒るかは分からないですね。

仲直りできない時は?

正直うまく仲直りできたらいいんですが。

でも先ほどのように無視や話をしないタイプの時はどうしますか?

時間を置いて謝る。

少し気持ちが落ち着くまで待つ。

間に人に入ってもらう

とにかく毎日連絡して謝る。

これは難しいですね。

1ヶ月くらい気持ちが治まらない人もいるでしょう。

 

1年かかるかもしれません。

 

そんな時はもう待つしかありません。

相手が「久しぶりやな」と言えるくらいでないと話せないでしょう。

 

でも自分に非があって怒らせた場合は待つしかありませんが、

どっちが悪いとも言えない場合もあります。

 

この先また同じような些細な事で喧嘩してまた無視されたり、

音信普通になる可能性もあります。

 

その度に自分が折れて謝る。

 

自分が間違ってれば謝る。

でも相手に非があってもこっちから折れないと仲直りできない人もいます。

 

話をしないタイプは感情的でその時の気持ちで「もう無理、付き合いをしたくない」と普通に言います。

 

これは相手をどう思うかによって変わりますが、

この先一緒にやっていくのは難しいでしょうね。

些細な事で喧嘩して仲直りに時間がかかりすぎる人は疎遠になっていくかもしれません。

 

元々、合わないタイプと割り切るのも必要ですよ。

 

現に自分とは合ってないので。

最後に

男同士の喧嘩もあっさり終わらないものもありますね。

 

友達同士でも喧嘩をしなくても仲がいい人もいます。

喧嘩をした方がいいって訳でもないでしょう。

 

ただお互い感情的になった方が本音を言える事もあります。

それを繰り返して相手を知っていく部分もあると思います。

 

大人になってからの友達で喧嘩できる友達っています?

 

喧嘩しても友達として一生つるんでいたい。

ずっと仲良くしたい。

 

そんな時は必死に謝って気持ちを伝えないといけませんが。

男同士は基本仲直りしやすいものです。

些細な事で絶縁になんてならないようにしたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です