美容室で早朝セットって何時までなら可能?当日キャンセルしたら?

結婚式に出席する事になったけど通っている美容室が遠いので行けない。

時間が早いので開いていない。

 

早朝からやっている美容室はなかなかないですね。

こんな時、行った事のない美容室に行く事になると思いますが、

予約って何時までなら取れるんでしょう?

スポンサーリンク

早朝セットは何時までなら可能?

これお店によりますが早朝でもやってくれる美容室は多いと思います。

朝7時くらいなら普通にいけるのではないでしょうか?

6時でも僕は普通に予約を受けた事があります。

 

ただ美容室側は6時に予約が入ってもお店には最低30分前には来て用意をしなくてはなりません。

部屋を暖めたりして迎え入れる準備をするので予約時間より早く来ています。

 

5時の予約になってくると美容師が近くに住んでいる場合は大丈夫ですが、

遠くから通っている時は交通手段がない時もあり断られる場合もあります。

 

これはお店に問い合わせて聞いてみないと分からないですが、

チェーン店より個人店の方がやってもらえるお店は多いです。

 

6時くらいなら普通に大丈夫と思います。

早朝料金が発生する事があります

早朝セットは時間外営業になるので早朝料金がかかる事が多いです。

 

これもお店によって違いますが

30分500円

1時間1500円

地域によって異なりますが30分で500~1000円くらいかかると思って下さい。

 

時間が極端に早い場合は3000円のお店もあるので予約時に確認するといいですね。

 

開店時間が9時・10時・11時とお店によって違うので、

オープンが遅いお店だと少し余計にかかる事もあるので注意しましょう。

スポンサーリンク

当日予約をキャンセルしたら全額請求された

これ意外に多いんです。

体調を崩したり天候によってキャンセルが出たり。

 

前日までにキャンセルが分かっていれば、

元々時間外なのでキャンセル料を取られる事は少ないです。

でも当日キャンセルの場合は担当者はお店に出勤しています。

セットをしなかったとしても早朝に来て準備をしているので、

キャンセル料を請求される事もあります。

 

最初の予約の段階で当日キャンセルは料金が発生しますと言われていた場合は、

総額の何割か請求される事もあります。

 

初めて行く美容室だと人間関係ができていないので、

きつい言葉を言われる事もあるそうなので当日キャンセルは注意しましょう。

美容院の予約を無断キャンセルした場合キャンセル料は発生するの?

2019年5月12日

こだわりのヘアスタイルの場合は事前の打ち合わせも

通常セットの時間は30分~40分くらいで終わりますが、

少し手の込んだセットになってくると時間がかかる事もあります。

 

当日時間に間に合わないようにならないためにやりたい髪型があれば、

一度美容室に行って打ち合わせをしておくと当日スムーズに進みますよ。

 

コーンローの様な細かい編み込みを当日にすると時間がオーバーしてしまいますからね。

そしてメイクもお願いする時は伝えておきましょう。

当日急に頼むと一人で対応する事になるので時間がオーバーする事もありますよ。

最後に

早朝セットはやってもらえますが時間外料金がかかる事もあると言う事ですね。

当日キャンセルは相手にも迷惑がかかるので、なるべく事前に連絡を入れましょう。

 

実際当日無断キャンセルをする人もいました。

これ一番最悪なパターンです”(-“”-)”

 

当日キャンセルしても、また来てもらえる可能性もあるので料金を取らないお店もありますが、

基本請求されると思って下さいね。

 

朝早く行ってお客さんが来ない時が一番辛いので((+_+))

成人式のセット&着付け・美容室の予約はいつまでにするのがベスト?

2018年12月11日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です