美容室に通う頻度はどれくらいが理想?これを目安にしてみよう

いつも美容室にはどれくらいの周期で行きますか?

一ヶ月

三ヶ月

半年

美容室に行く頻度はどれくらいが最適なんでしょう?

 

今回は美容室に行く理想の頻度を載せていきますね。

スポンサーリンク

長さによって周期は変わる

ロングヘアーだと頻繁に美容室に行く人は少ないと思います。

でもショートになると一ヶ月もすれば形が変わってしまいます。

やっぱり長さによって周期は変わりますね。

 

ショートヘア

ショートはスタイル的に寿命は短いです。

 

トップの髪も長くなりすぎるとボリュームもなくなりペタッとします。

そのまま放置すると襟足だけ長くなって締まりのない髪型になってしまいますね。

そう考えるとショートヘアの周期は一ヶ月~二ヶ月までですね

 

ミディアム~ロングヘアー

こちらは少し伸びたくらいではあまり気にならないと思います。

ただレイヤー(段)が入ったスタイルになると変わってきます。

 

特に高い位置からレイヤーが入っていると、

伸びてきた時に形が崩れやすいです。

基本的に3ヶ月が目安になると思います。

段の入っていないロングなら半年以上放置する方もいますが、

毛先が傷んだり絡まりが気になる時は早めにカットするのをお勧めします。

カラーをしていると周期は早くなる

長さだけでなく明るさも関係してきますね。

明るさにもよりますが、

7~8レベルくらいまでなら二ヶ月は大丈夫です。

 

12レベルくらいになってくると根元の黒さが目立ってくるので、

一ヶ月もすればかなり目立ちます。

ブリーチをしている方は二週間もすればかなり目立ちます。

色の褪色も早いので色味だけを乗せに来る方もいます。

明るくなるほど周期は早くなると思って下さいね。

スポンサーリンク

白髪染めも量によって変わる

白髪染めをしている方でも量によって変わります。

少ししかない方は三ヶ月くらい来ない方もいます。

 

でも見える場所に多い方や、生え際にびっしり生えている方は、

二週間もすれば目立ってきます。

 

白髪の量によって同じ明るさで染めていても周期は変わってくるんです。

こちらの方が放置しておくと見た目に影響が出てしまいますね。

 

白髪染めをするタイミングは?白髪の量によって染め方は変わる?

2019年2月9日

長さと明るさで周期を考える

ショートヘアで白髪が多い方は一ヶ月がベストなタイミングです。

ロングヘアでも白髪が多い方なら、やはり一ヶ月が理想です。

 

逆にショートヘアでもカラーをしていない方なら、

一ヶ月を越えてもまだいける方もいます。

 

長さだけでなくヘアカラーの明るさも周期に影響してきます。

自分のヘアスタイルとカラーの見え方で周期を考えるといいですね。

スポンサーリンク

最後に

あまり放置しすぎるのも枝毛や切れ毛の原因にもなってしまいます。

スタイルを維持するためには定期的に綺麗にしましょう。

 

二週間に一度白髪染めをされる方もいますが、

早すぎるのも髪や頭皮に負担がかかってしまうので、

早すぎるのも考え物です。

 

ベストなタイミングでヘアスタイルを維持しましょう。

 

縮毛矯正で失敗!あて直しはすぐしない方がいい?ビビり対策にする事は

2019年7月3日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です