ダイエット中の食べ物で控えたい物は?NG食材はこれだ!

ダイエット中は脂っこい物や甘い物は控えないとダメですね。

 

何を食べたら太りやすいのかな?

 

ダイエット中に気をつけたい食べ物を知ってると効果も出やすくなりますよ。

 

食材に気をつけて効率よく痩せましょう。

スポンサーリンク

インスタントラーメン

一番てっとり早く作れて美味しい!

満腹感も得れて一石二鳥ですね。

世の中にこんな美味しい物を作ってくれてありがとう!

 

・・・って思うんですけど、これ特に控えたい物なんです。

 

糖質脂質の両方があるんです。

カロリーを見てみると、そんなに高くないって思うかもしれません。

カロリーが低くても、炭水化物脂分が多い物はダイエット中には大敵ですよ。

 

インスタントラーメンを作った時に一度麺だけを別で茹でて、

そのお湯は捨てて脂を切って食べるとだいぶ変わってきます。

 

でも美味しくなくなりますけどね。

あの脂が美味しい元なんですよね。

 

そして特に汁は飲まない方がいいですよ。

脂だけでなく、塩分も多いのでむくみやすくなってしまいますよ。

丼ぶり物

これもカロリーが高いので、頻繁に食べるとすぐに太ってしまいます。

 

タンパク質も摂れるのですが、基本高カロリーですね。

これも単品で食べず野菜サラダなどと食べて、血糖値の上昇を抑えないとすぐに脂肪として蓄えられてしまいます。

 

意外と知らない方も多いのですが、牛丼かき揚げ丼はどっちが太りやすいと思います?

 

答えは後の揚げ物を見てもらうと分かりますよ。

パン

パンも美味しいので好きな方は多いですね。

種類によっても変わってきます。

菓子パン

菓子パンは砂糖が多く入ってるので毎日食べると、ダイエット以外でも健康によくないですよ!

 

菓子パンも脂質と糖質がほとんどです。

 

ご飯というか、食後のデザート的にケーキを食べてるのと同じくらいカロリーが高いです。

スポンサーリンク

食パンなら大丈夫?

食パンは他の菓子パンに比べるとカロリーは低いです。

 

6枚切なら1枚でおよそ180kcalほどです。

オニギリよりもカロリーは低いですね。

 

ただそのまま食べる事がないので、バタージャム何かつけて食べますよね?

つける物によって変わります。

でもバターをつけても240kcalぐらいなので、そこまで高くはないんです。

 

オニギリと違うのは、腹持ちではないでしょうか?

すぐにお腹が減ってしまうので空腹感に襲われやすいです。

野菜などと一緒に

食パンだけで食べるとお腹もすぐ減りますが、

野菜や少しササミなどを挟むとカロリーもそんなに上がらず腹持ちも良くなります。

 

野菜を摂る事によって血糖値の上昇も抑えれます。

今はドイツパン、もち麦パンとダイエット向きのパンもあるので、パン好きには最適ですね。

揚げ物

これは間違いなく美味しいですね。

満腹感もたっぷりなので幸せな気持ちになりますね。

 

豚カツ、唐揚げ、ポテト、天ぷらどれも大量に油、使っています。

豚カツはカロリーが高いので敬遠する方も多いかもしれませんね。

 

野菜の天ぷらならヘルシーだし大丈夫かなと思いません?

 

でも野菜は油を吸い込む量が多いんです!

 

特に天ぷらにすると。

 

天ぷら⇒唐揚げ⇒素揚げ

 

この順番が油を多く吸い込む調理法です。

 

食べるならできるだけ油の少なくなる素揚げですね。

でも量を食べると同じなので気をつけて下さいね。

 

では先ほどの答えです。

 

牛丼 100gのカロリーは185kcal

かき揚げ丼 100gのカロリーは160kcal

 

カロリーだけで見ると牛丼の方が多いですが、かき揚げ丼の方が油を吸い込でる量が多いんです。

 

答えは かき揚げ丼 なんです。

意外だったんではないですか??

スポンサーリンク

まとめ

どれも食べ過ぎると太りやすいものですが、野菜と食べるなど工夫しましょう。

 

食べ方を考える

・野菜と一緒に野菜から食べる

・食べる時間を考える

・頻繁に食べない

・よく噛む

・食べて寝るまでの時間を空ける

ダイエット中は極力食べない方がいいですが、

ダイエット中以外でも食べ方を工夫して必要以上に取り過ぎないのを意識して下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です