ダイエットで失敗する人は最初の勢いが強すぎる!長く続けるのが大事

痩せたいと思う人は多いですね。

特に女性は夏前になるとダイエットを始める方が増えますね。

でも一時的に痩せても、ダイエットをやめると元に戻ってしまう。

 

そんな経験ないですか?

夏だけ限定で痩せようとすると失敗しやすいですよ。

ダイエットはまず知識を勉強してから始めるのがいいですよ。

一体何を覚えればいいんでしょうか?

スポンサーリンク

☆一番失敗しやすい原因は?

スタイルのいい人は、一時的でなく年間平均していいもんです。

失敗しやすい人は

・夏前になると始める

・無茶な絶食をする

・知識がない

・最初の勢いが強すぎる

私の身近にもいます。

 

「今年は、水着を着るから痩せる」

「8月までに6キロ落とす」

「最近ジムに入会した」

と意気込んでいます。

 

おそらく続かないでしょう・・・。

 

普段はウォーキングしたりしてるみたいです。

でもあまり変化はないみたいです。

 

まず彼女の場合、筋肉量が少なすぎるのが原因の一つです。

そして、食べる量を極端に減らし過ぎて、痩せにくい体にしてしまっています。

 

ダイエットをいつまでにと無理な目標をたてる方に多いのですが、

1日の摂取カロリーを600kcal以下しか摂らなくなったりします。

聞いていても、食事も危険です。

・朝は野菜ジュース

・昼は野サラダとオニギリ

・夜は野菜中心の鍋

タンパク質が一切ないですね。

これでは筋肉量も落ちて代謝が下がり、ますます痩せにくいです。

勢いで始めてもすぐ挫折してしまうのもこのタイプです。

ダイエット中の食べ物で控えたい物は?NG食材はこれだ!

2018年5月7日

やはり知識を勉強して望まないと一番の失敗の原因ですね。

☆自分を知る

ここが本当に重要と思います。

自分は一日にどれくらいのカロリーを摂らないといけないのかを知りましょう。

 

食べる量を減らせば痩せると言うもんでもないんです。

 

1日、水しか飲まない生活を2週間続ければ、体重は減ると思います。

でも動くことも困難な体になると思いませんか?

 

自分の体には、心臓を動かしたり、体温を保つために体は常に動いています。

何もしなくても消費するカロリーを基礎代謝と言います。

 

聞いた事があると思います。

 

食べる量を減らし過ぎると、その基礎代謝が極端に落ちて体の機能にも悪影響を及ぼします。

女性なら生理不順になったりするので経験のある方もいるのでは?

 

食べないで痩せると、また元の生活に戻った時に必ずリバウンドがくるので。

 

基礎代謝は身長や年齢、体重によって人それぞれ違うので人と同じ食事量にする必要はありませんよ。

今は、アプリで計算してくれるし、毎日の食べたものをつけるとよく分かりますよ。

1日食べ過ぎたからといって急に増えるものでもないので。

 

毎日の積み重ねで今になっているので、逆に一日二日でそんなに急には落ちません。

スポンサーリンク

☆きっちりと計画を立てる

夏前からシーズンまでに痩せたいって気持ちはみんな同じと思います。

でも最初あまり無理すると途中で挫折してしまいます。

 

毎日、体重計に乗ってあまり変化がなければすぐに「私は無理なのかな?」と思ってしまいがちです。

あまり数字は最初は気にしない方がいいですよ。

数字は後からついてくるものぐらいの気持ちで望んで下さいね。

☆体型or体重?

ここも大事だと思います。

みんな痩せたいけど、綺麗に痩せたいはずです。

 

体重は43kgしかないのに見た目たるんでるのと、体重が50kgで見た目締まってるのではどちらを目指しますか?

多分たるんでたら嫌ですよね?

これはジムでも聞かれる事ですが、

「体重だけを減らしたいのか」「体系をかえたいのか」を明確に決めた方がいいですよ。

 

体型を変えたいなら筋肉も必要なので、体重は増えます。

筋肉は脂肪より重いので。

細くなりたいって方もいるので、そこは自分の理想で決めて下さいね。

☆運動も取り入れましょう

痩せるだけでも有酸素運動はした方がいいですよ。

脂肪燃焼させないと、食事だけでも限界があるので。

体型を変えたい人は、筋トレも取り入れて下さいね。

体のラインを作るのは筋肉なので。

スポンサーリンク

☆まとめ

ダイエットは短期間ですると無理な事をしなくてはいけないので長続きしにくいです。

夏までに○kgより、その時には少し痩せてたらいいやぐらいの気持ちでいる方が楽ですよ。

 

・期間を短く設定しない・必要な栄養はちゃんと摂る

・数字はついてくるもの

・運動も取り入れる

ダイエットは辛くやると続かないので、楽しんでできるくらいの気持ちでやって下さいね。

 

一時的に痩せるより、継続的に理想のスタイルを手に入れましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です